「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリス・イン・ワンダーランド

 今更ながら観てきた。アリス・イン・ワンダーランド。チケット購入したら、勝手にメガネを渡された。以前、アバターを観たときもよくわからなかった3D効果。今回もよくわかりませんでした。乱視強いからなのか?飛び出してみえない。隣に座っていた子供も「わかんなーい。ママみえないよー。」と言っていたから、私だけではないのか?

 それはさておき、19歳のアリス。結婚話を放棄して、婚約お披露目パーティすっぽかして穴の中に転がり込む。転がった先で、赤の女王と白の女王とのいがみあい。白の女王は戦いは好まないようですが、このあたりはどうも設定がいまいちだ。予言の書にはアリスはジャバウォーキーを倒す云々記されているのですが・・・そのあたりは観てください。

 私個人の感想としては、不思議の国のアリスってどんな内容だった?と物語を思いっきり忘れて観たことは失敗だったかもしれない。全体的に、くもりがかった暗い印象でした。映画のラストは、えぇ?こんな展開だった?と感じてしまったこともありました。

 テレビCMを見ていると、テレビ番組も3Dの時代になるんですね。だれか3D効果を教えてください(><)

おまけさいび☆KAN先生の感想もお読みくださいませ~!
by hakusuke | 2010-05-08 20:26 | 100本映画