「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国大会引率を終えて

全国大会引率を終えて_a0074653_1934444.jpg



 部活動の全国大会(岐阜県海津市「長良川国際レガッタコース」)から帰宅しました。車移動で移動すること約12時間。

 東北に比べて暑いことは承知。大会前日は多治見で39.8度もあったようだ。風があったから,多少よかった。しかし,暑さの域を超えたこともあり,1日目の試合は16時まで中断した。あまり汗はかかない私ですが,体から汗が吹き出てきたといった状態だった。

 春の異動でこの部の顧問と言われた時,正直「どんなことをする部?」といった印象でした。少しずつ日々の練習方法や,試合の進め方,競漕用語等を覚え,はまりました。部活動指導で,モーターボートを出すこともあり,運転しながら部員たちを観ているとカッコいいんだな。一生懸命頑張っている時。

 部員たちは精いっぱい頑張りきり,3年生は充分に力を発揮できた。帰宅っていっても早朝の3時30分でしたが,非常に満足しきった顔だった。あれこれお手伝いに協力していただいた保護者,コーチ,地域の方々に感謝!感謝!!感謝!!!

 まだ寝られる・・・眠い。
by hakusuke | 2010-07-26 19:37 | 自分のこと