「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成24年度の教員採用試験。募集始まる

 教職員課にアクセスすると,平成24年度の試験要項はアップされています。連日,教職員課のサイトも新しい情報が掲載されているため,見落としがちになってしまいそうです。

 例年に比べると,出願期間早いような気がします。昨年度もこの時期だったでしょうか。

 ここ数年,講師経験者の試験方法,土・日の試験日設定など選考試験に関して随分変更点もあります。一応,電子申請なんですね。「手書きでも可」と記されていますが,被災地でPC環境整わない方に対して,何らかの配慮があるとよいですね。

 被災地で受験される講師の方,宮城県に関心があり受験してくる方。頑張って下さい!おうえんしています。

 こちらをご覧ください。

 
 


○ 出願期間      平成23年4月21日(木) ~ 平成23年5月27日(金) 
○ 第1次選考試験  平成23年7月23日(土) ~ 平成23年7月24日(日)
○ 第2次選考試験  平成23年9月 8日(木) ~ 平成23年9月12日(月)
                     
by hakusuke | 2011-04-25 22:24 | 採用試験に関して