「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MacBook Air 届いた!

 あれこれ悩んだ揚げ句、Apple MacBook Air 11inchを購入してしました。どうしても軽いPCが欲しかったのです。Ipad3でも良かったのですが、まだまだ使えるIpad2。後々は、3は購入します。

 Macbookも併用して使っているのですが、やはりひざの上においていたり、ゴロゴロしていたりして使うには重い。重いと思うならば姿勢を正して使えばいいじゃないかと思うのですが基本はぐうたらな私ですから、軽いに越したことはないのです。

 アカデミック版注文であり、キャンペーン中なので10,000円の「新学期を始めよう」カードがついてきました。しばらくこのカードでAPP一部購入しよう(^v^)

 オンライン決済して、配達通知のメールも届いて、コンビ二受け取り設定をしていました。コンビ二で受け取ったわけですが、かなり薄い。薄い軽すぎる宅配物。「Airだからかなぁ・・・?すんばらしく薄いんですけど??」と、レジに立ちながらレターパック並みの薄さを見つめる私。開封して、アホだなぁ・・・と。先に、10,000円分のカードだけが先に届いたのです。

 決済済ませてHP見ていたら、新しいOSが夏に発売のようですね。まぁいいです。モバイルルーターの設定をして使いこなしたいと思います。
by hakusuke | 2012-04-30 20:01 | mac IPhone