「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

商店街に生徒の作品を飾る(その5)

 文書起案は通っていた。新人総体だの大会だので、予定通り10月4日付けで,全校生徒に商店街似作品を展示する文書,出展をする生徒の保護者に向けた文書(封筒にいれて)準備ができた。

 シールプリントで,出展する生徒保護者宛名を記し,生徒氏名も記し封筒に文書を詰めた。
 
 同時に,職員にもこの取組を知ってもらうべく文書を机上に置いてみた。担任には,学級の生徒が展示しているよ!時間あったら来てね!と伝えてみた。

 市の一斉研修会日だった。小・中合同であれば,もっとアピールするのだが,市内は図工と美術の研修会は別に活動をしている。後日、生徒たちの出身小学校に宣伝に行ってきます。

 まだ、この企画にまつわるポスターが仕上がっていない。授業のことをもう少しわかるように,授業内容の説明を作ろうと思う。土・日でやるよー!
by hakusuke | 2013-10-03 22:20 | 2013自分の授業