「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進路事務 点検作業

 世の中は日曜日。進路作成委員貝も間近・・・ということで、我が学年は日曜日出勤をして高校入試の準備を行いました。同時に、あれこれ正月のおこぼれを頂き、お菓子も食べ,時に息抜きしつつも仕事。仕事。仕事。

 毎度の事ながら、複数の目で確認をするとあれこれ気付きます。同時に文章表記も、このように記すとわかりやすいなぁといった勉強にもつながります。私は推薦書書きはまだしもの、手書きの調査書経験はありません。主任さんクラスの苦労は知りません。すみませぬー。

 返信用の切手貼り付けたり,収入印紙1人分ずつ切り離したり。あっていう間に17時。

 明日から仕事が本格的に始まります。ちょっと、(ちょっとではないか・・・?)仕事へのエンジンがはいったかな?

 
by hakusuke | 2014-01-05 23:03 | 職員室から?