「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

下地塗り完成☆

a0074653_22150438.jpg

 美術部だってやるよ!
 10程ある部活動の応援パネル作成中です。生徒会予算が下りたので,当初予定していた発泡スチール板を購入してきました。天気も良く,似よいがこもることがないように,中庭で噴射です。模造紙に描いた下絵は完成していたので,淡い色合いの部分は,ざっくりとスプレーで色つけをしました。スプレーは楽しいですが,噴射加減が難しいですね。中庭で,色見本を参考にしながら,グラデーションにしたり,意図的にムラをつくったり。中庭のジャリがイロトリドリに・・・。
 明日から,イベントカラーで彩色です。3年生を筆頭に,グループ毎につくり,中総体までには間に合わせよう。


 
by hakusuke | 2017-05-16 22:24 | 職員室から? | Comments(0)