「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生徒に驚かされる・・・すごーい!

生徒の制作に対する思い・表現力に脱帽しました!明らかにこの学年で最高得点だろう。
タイトルは「リンゴ」です。
生徒に驚かされる・・・すごーい!_a0074653_2356682.jpg


何が?高得点なの?という方・・・



生徒に驚かされる・・・すごーい!_a0074653_23564854.jpg
ひっくり返してお分かり?

そう!7.9mmの板を,中心に向かってカットする。その後,中心に向かってあわせた作品なのです。「よくピッタリあったなぁ・・・」と感心以上に驚いた作品です。次週,講評会が楽しみ!何枚の層が中心に向かっているのか?質問してみたい作品です。

本日は講評会!私がイメージしていた「リンゴ」の積層は,制作した生徒作品が中に載ってます。
by hakusuke | 2006-11-16 00:02 | 2009前自分の授業から