「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼首へGO!

鬼首へGO!_a0074653_22324958.jpg


恐らく,神室岳(ナビで確認。場所的に水沢森かもしれないです)かと思います。1月6日追記・・・「知人に水森山ではない!雄勝だ!」と指摘された。
ただ「きれいだなぁ・・・」と思い,撮影したため曖昧です。
あっ!ちなみに県外の方この「鬼首」といった地名読めますか?



撮影した場所アップしますので,山に詳しい方情報提供お願いいたします。




鬼首と書いて,オニコウベと読みます。色々鬼伝説があるのだけどね^^;
いやー予想以上に雪が少なくてびっくりです。写真みても,春の雪解けって
感じすらするよ。凍結面も全くなかったので,スイスイ走ってしまった。
今年は本当に暖かい。この調子だと,今年の夏,冷夏だろうか?

初の動画チャレンジ!もっと撮影しているのですけど。。。
自分の阿保顔公開になるため,我が分身ちゃんで最後締めました。

鬼首 →ペンション村 →鳴子駅前で〆

「こけしとならんでみなよ!」と,久々に日本に帰省した妹。

「君の分身だ!目に口に・・・うぅそっくりすぎる!」と連呼し,撮影された。

仲間?を横に,「ダイエットせなーあかんなぁ」と,感じたhakusukeなのでした。
by hakusuke | 2007-01-02 17:51 | 日記 今日という日!