「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しいぃ・・・(休む)

 生徒ちゃんからも「声,変だって」「風邪引いたの?」を連呼された昨日。職員室のお隣さんには,「風邪うつした?」と聞かれた。

 だるい。だるい。だるいわ!で,体はナメクジ状態。通信票を仕上げたいので,所見を見直しするも,頭までナメクジ状態。そうでなくても文章力ないのに,しっくりする文章にまとまらない。脳が活性化していない。働かない。だらだらは×と思い,動いてみる。だるかろうが,気力?気合いで体は動く。剣道部員と,長縄飛びもした。

 咳は出るわ,授業中の声は響かんし,3年生たちに風邪はうつせん。
 市内ではインフルエンザが流行休校している学校もあることを,出張に行っていた生徒指導主事から伝えられた。


******************************
 目覚めたら,2日連チャンで6時50分に目覚めだった。ありえんわ。無理しているのか,自分でも気付かなかったけれど,目覚ましにすら気付かないほど不調だったことを知る。年休を取ろう。あえて取ろう。一応「病院行ってきなさい」指示があったので,内科へ。

 ということで,本日お休み~。年休。

 年休とってみたものの,かかりつけの内科がないので,電話帳で調べて来院してきた。「(インフルエンザではありません)寝てください」を言われ,安静にしておくことを伝えられた。

 自習課題をFAX送信した。
by hakusuke | 2008-12-09 10:20 | 自分のこと