「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の評価スタンプ(一部公開)

 学び研@東北・秋田大会に向けてコメントからお互いの情報交換も面白いです。先週,授業づくりの参考になればと思いコメント欄に,『鳥獣戯画に関する資料を送りましょうか?」と書き込みをした。そして,「東京国立博物館に鳥獣戯画スタンプ販売していますよ!」とコメントを書いた。

 そうしたところ,話題提供者である森貢先生は14日北海道から東京へを買いに来たとのこと。すごい意欲。

 
私の評価スタンプ(一部公開)_a0074653_22141490.jpg
 

 まぁ,鳥獣戯画に限らず結構面白いスタンプ何個か持っていて,私は評価スタンプとして使っています。そして,私がキャラクターもののスタンプ(トトロ,スヌーピー等)のスタンプを使うと「●先生っぽくない!!」と生徒に言われます。どんなスタンプ押したら私っぽいのだ??



hakusukeは学び研@秋田に参加します! 
私の評価スタンプ(一部公開)_a0074653_23485188.jpg
by hakusuke | 2011-01-16 22:22 | ネット話題から