「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hot Edu+ (発刊)

Hot Edu+ (発刊)_a0074653_20554081.jpg「Hot Edu+」(ホットエデュ・プラス)が発刊された。エルモのHPを見ていたら,知りました。自分の授業で,実物投影機は必要不可欠のツールなのだ。学期めいいっぱい借用していて申し訳ない・・・。ってあまり我が校内で使っている職員少なかったから支障はなかったのかな??

 全国大会終えて,報告兼ねて学校に行ったら届いていました。わーい!
カラー写真が豊富で,かなり分かり安く具体的な事例が紹介されていた。小学校の授業に関しては,全教科。中学校であれば,小学校の事例を参考にすると活かすことができるだろう。「実物投影機を使ってみよう」「こんな使い方があるんだ」という気持ちになる冊子でしょう。

 全国大会も終わり安堵して寝ていたら,8月になってしまった。授業の見直しをして新学期に備えましょう。

 
by hakusuke | 2011-08-01 20:33 | ネット話題から