「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食物連鎖?

 我が自宅は,山の中。ブラリと車を走らせただけで,随分動物を見かける。
本日は,久しぶりに晴れた。モグラがのこのこ地上に出てきて,虫?を食べていた。結構動き鈍いなぁ。日中だからかな?モグラはきっと「満腹だなぁ」と思っていたに違いない。
 



そしたら,上からカラスがピューっと降りてきたかと思ったら,モグラ捕まえてモグラを食べてしまった。きっと,カラスはモグラのスキをねらっていたのだろう。その後,カラスまで観察しなかったけれど,カラスも人間?にでもやられたかもしれない。

いやぁ,自然の掟だね。(合掌)
by hakusuke | 2006-07-30 21:36 | 雑感あれこれ