「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分転換ぶらり ぶらり

気分転換ぶらり ぶらり_a0074653_20334454.jpg
気晴らし兼ねて,近場の工芸館に出向く。あれっ!!




気分転換ぶらり ぶらり_a0074653_2042514.jpg同級生がついぞ最近,窯開きしたことを知る。

おめでとう!○○ちゃん!(拍手×拍手)

購入させていただきました。

ついでに,釉薬など無知に等しいのに,ツラツラ汚い字で記してしまい申し訳ない!

後でご連絡しますねー


気分転換ぶらり ぶらり_a0074653_20421325.jpg同級生だから褒めるのではなく,絵肌いうのでしょうかね?油絵でいうとマチエールが,気に入った。

質感は,カラリとしているからフレスコ画に似ているかなぁ・・・?

部屋の掃除しつつ,どのように飾ると生えるのか考える。

野の花?ツタを含めた植物をいけるとよいか?
案外ペン,絵の具筆を入れてもよかったりもするような?
うむむ・・・しばらく考えよう。



 同級生が何処で,何をしているのか,さっぱりわからない。特に現在住んでいる地域の,同級生は,数人の状況しか把握していない。私が音信途絶えさせていることが,原因かもしれないけれど。
 この年齢で自宅から通勤している職業に就いている自体,珍しいかもしれない。
これまた,うむむむ・・・
by hakusuke | 2006-11-25 21:06 | 日記 今日という日!