「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題提供者になる

はっはっは!空笑いするわけではないけど、教育課程の話題提供者になりました。

初め事務長からピラピラっと、
「あんたの名前書いている書類FAX受け取ったけど・・・何かしでかしたか?」
からかわれていたので、まぁ毎度毎度のからかいかと思って過ごしていた。

しかし!からかいではなく事実を知る。通信簿書きはじめたころに、校内文書回ってから私の手元に来た書類を確認。話題提供者は23日まで、提供資料作成後事務所に提出(必着)で提出のことといった文書が机上にあった。

隣席の研究主任に、話題提供者一覧見せながら、「何話題提供したらいいのでしょう?」などと聞いてみる。地区のそうそうたるメンバーの中に、私のような初任が1名。おーい。

教頭先生に「あのー私みたいのが発表って?」

「勉強させる上で、教育委員会に俺が○先生押したんだ。やってこい!」

「はぁ。」ということで、私は30日某中学校会場で、
美術の鑑賞指導について話題提供振りまいてきます。
今資料づくりをサクサクサクサク・・・・・うーん。
by hakusuke | 2007-07-21 10:06 | 自分のこと