「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カッターは手軽なんだけど・・・

カッターは手軽なんだけど・・・_a0074653_942790.gif
カッターは手軽で便利な道具ですが、刃物にかわりありませんので
正しい使い方をお願いしたいです。
資料は工場関係からのご要望が多いのですが、カッターは日常生活どこにでもあるものですので、皆さんに知っていただきたい内容です。


 先日このエントリーで紹介したNTカッターの担当さんからのメールです。私は資料を受け取ってから、DVDや資料を読み感想をメールを送りました。

 このDVDのよさは、15分の内容で、日常生活で起きた事例を元にした内容なので非常に具体的です。カッターの刃を出していて、たまたま手をはねのけた際に切った例や、刃を出しすぎていて湾曲して予想もしないところに刃が飛んでいった例などなど・・・。身近なものでありながら、安全指導する上で非常に大切な指導だと感じます。図工・美術指導者必見!

カッターの使い方わかるかな?
by hakusuke | 2007-10-22 23:27 | 切り絵