「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成22年度 宮城県教員採用試験

 平成22年度 宮城県教員採用試験募集の発表がはじまりました。

 今までの情報提供に比べると,写真入りでガラリとサイトトップも更新されました。また,前年度までに比べると,配点を少し紹介するようになったように感じました。
 
 募集は,GWあけてすぐなので,事前に書き込む内容等,目を通しておくと良いですね。

 さて,私は,先週から凹んでいます。凹んでいるのか,イライラなのか,助言されたことに腹に立つこともあり,自分の行動?指導内容を振り返っています。誤解なんだろうけれど,反論する気力ことも面倒です。助言されてから,やはり心理的には頭に来ていることに変わりはありません。冷静に助言されたことに対して,自分の不足している指導内容,気付いていないこと等を見つめ直します。
by hakusuke | 2009-05-03 22:52 | 採用試験に関して