「教育問題」「美術教科指導」等駄文であれこれ感じたことを綴ってます。


by hakusuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Xacti 買っちゃった!

 7月31日だというのに,宮城は梅雨明けしておりません!!冷夏なのか?例年ならば,梅雨明けしているのに!!

 さて,地区教育課程説明会に参加してきました。改定された学習指導要領の「総則」「道徳」「特別活動」「総合的な学習の時間」そして教科ごとの分科会へ。全て要点のみで淡々と説明を受けたものの,非常に奥が深いというか,時代にマッチした指導要領の説明にウンウンと頷きそうになる自分がいました。
 今回は地区外に参加したこともあり,恩師?に随分と会いました。某教頭先生(学級担任さん)私が教諭になっていることに,衝撃がはしっていたようで・・・(-_-;)すみませんねー。今後ご一緒するかもしれませんので,お手柔らかに・・・。

 分科会の美術。講師の先生の心休まる説明に,やはりウンウンと頷いて聞いてしまった。改めて学習指導要領を読みなおし,年間指導計画を見直ししようと感じました。それにしても,梅雨明けしないものだから,会場もひんやり。薄手のジャケットでも羽織って凝ればよかったと思った私でした。


 さてさて,買っちゃた!
 

 




 この夏は,数日カヤック三昧です。妹は「時間ない!!仕事休めない!!」とぼやいていたしなぁ。夏季休暇ってもんはないのかい?と突っ込みしたかったけれど,職種違うとそんな者かと思う。(合掌)帰国したならば連れ出そうとは思う。

 NO4カヌーライフに,私が出向くカヤック場が紹介されていました!楽しみと同時に,シミにならないようしっかりとガードして参加しよう!

 少々悩みこそしたものの,今が買い時!で購入!SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 レッド DMX-CA9(R)
季節柄かな?結構近場の量販店でも夫品切れだった。海にボチャンとならないように,ネックストラップぐらい買ってこよう。この夏,活用されること期待大!あと冬に参加するスキー教室もかな?
by hakusuke | 2009-07-31 21:16 | 日記 今日という日!